• 文字サイズ:
    • 標準
    • 特大
開く

法学入門・基礎編

~法律のイロハを学ぶ~



チラシをダウンロード

受講受付は終了いたしました。

趣旨

改めて法律の基礎知識を学び直したい方も新たに学びたい方も必見の講座です。社会の変化に対応した法制度の動向を知りたいという想いや、改めて法学を学び直したいといった希望は、企業にお勤めの皆様であれ一般の皆様であれ、多くの方が抱いていると思います。本講座では、法学に対する興味や学習意欲を抱いている方々に向けての基礎力養成講座として、六法に行政法を加えた法律の入門講座を実施いたします。

講師

大石和彦 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/教授)

田村陽子 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/教授)

岩下雅充 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

白石友行 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

直井義典 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

日野辰哉 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

萬澤陽子 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

渡邊卓也 (人文社会ビジネス科学学術院法曹専攻/准教授)

開講日程

オンデマンド型講義&オンライン双方型個別質問会

 各回 150分(50分×3コマ) 全10回

受講対象者

社会人や一般の方で法学の基礎を学んでみたい方

受講人数

先着 50名まで(最低開講人数10名)

受講費用

20,000円(税込)

受付期間

2021年1月17日(日)まで

修了証発行

各研修で3分の2以上のプログラムに参加した受講者には、筑波大学発行の受講修了証が授与されます。

開催方法

筑波大学エクステンションプログラムでは、コロナ禍につきオンライン講座を実施しています。配信方法には大きく2つのパターンがあり、リアルタイム配信(オンライン講座)と、録画配信(オンデマンド講座)に分けることができます。

法学入門・基礎編

  

※受講方法の詳細は、受講者として決定された方にのみ追ってご連絡いたします。